profilephoto

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

archives

【小田原】夜空に見えるもの

みなさんこんにちは!

 

夏は海や山、明るい時間が長い分楽しめる時間もたくさんですね。でも、空が暗くなってからのお楽しみも忘れてはいけません。

 

そんな訳で、今回は2つほど皆様に是非見て頂きたいものがございます!

 

まずは天体イベント!

来る7月31日(火)、みなさんご存知の「火星」が地球に大接近します!それも2003年以来の大接近です!火曜日というのもなかなか洒落てますね。

距離としてはなんと!

約5760万キロ…かなり近い…とはなりませんよね普通(笑)

ただし、天文学的には近いのです!なんせ惑星同士の話なので!

 

夏から秋にかけては望遠鏡などで観察するには絶好の機会です。見逃さないように!

 

それでは次は…

みんな大好き「花火」です!

来週8月4日(土)、僕たちFA小田原の地元小田原にて、

小田原酒匂川花火大会」が開催されます!

今年はなんと、約1万発ほど打ち上げるそうで県内では最大級です!

詳しくはこちら↓↓

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/AUG/sakawahanabi.html

 

近くで観れる人は是非近くで観ましょう。特に地元民としては是非、「ナイアガラ」を観てもらいたいです!

ちなみに僕は毎回少し離れた山の上から観賞しています。なかなか良いものですよ!

 

というわけで今回は2つのイベント?を紹介させて頂きました。

一口に夜空と言っても自然現象や人間の技術、たくさんの見所があります。

今まで興味が無かった事にも目を向けてみましょう!

みなさん、楽しく夏をお過ごし下さい!

 

以上、キャタピーでした!

 


【小田原】小田原ちょうちん夏まつり!

こんにちは!

この時期メガネ焼けが美しい(笑)、夏が大好きなキャタピーです!

 

セミが鳴き始め、行く先々で祭り囃子が聞こえる素晴らしい季節になりましたね。

僕らが住むこの小田原にも大きなお祭りがございまして、その名も

 

小田原ちょうちん夏まつり」!

開催は7月28日(土)、29日(日)です。

 

小田原には、小田原城と同じぐらい有名なものとして「小田原ちょうちん」というものがあります。

(これは小田原駅JR改札にある巨大なちょうちん)

(これは小田原漁港にあるちょうちん型の灯台)

 

その昔、かつて小田原が宿場町だったころ、東海道を旅する人々のために「小田原ちょうちん」は作られました。上下に折り畳めるようになっていて、収納時はとてもコンパクトになります。なんと糊の効果で雨風にも強かったようですね!

 

その「小田原ちょうちん」をシンボルとしたこのお祭り、今年で27回目を迎えます。

開催場所は小田原城!

毎年約2000個のちょうちんに明かりが灯され、とても風情があります。

盆踊りやお囃子、パレードなどのイベント、たくさんの出店が出ますのでこの機会にみんな行ってみましょう!

 

詳しくはこちら↓↓

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/JUL/natumaturi.html

 

お友達、家族、恋人、戦友etc…

FA小田原フォレストバイクと併せて、思い出作りにどうぞ行ってらっしゃいませ!


【小田原】団体様向け ご利用案内 

フォレストアドベンチャー・小田原は日頃より多くの団体様にご利用頂いております!

社員旅行に修学旅行、こども会からスポーツ団体と、実に様々。

理由は何といっても、「誰でも楽しめるバランスの良いコース設計!」

 

 

以下を参考に、是非ご検討ください!!

 

ご利用条件

小学1年生以上、かつ身長110cm以上

上記2つの条件を満たしている方

安全講習を受け、自己責任においてルールを守り遊んで頂ける方

 

小人(小1〜17歳)が参加する場合は、18歳以上の大人の参加が必須です。

大人1人につき、小人2人まで参加可能。

(3人の小人が参加の場合は、2人の大人の参加が必要です。)

 

 

参加方法

ご予約 → ご来場・受付(ルール確認・誓約書記入、お支払) → 準備(荷物、お手洗い等) → ハーネス装着 → 安全講習会(約30分間) → 本コースへスタート

 

利用可能人数

1回の安全講習会の定員は20名程度です。

例)50名でご利用の場合は3回に、100名でご利用の場合は5回の安全講習に分かれてスタートとなります。

通常は1回目の安全講習会は9時開始の為、9:00に20名 、9:30に20名 、10:00に20名という様に順番にスタートしていきます。

 

 

所要時間

通常3〜4名でご参加の場合2時間程度です。(土日等混み合っている場合は、それ以上です)

コースは1本道の為、1人ずつ進みますので、混雑具合で変わります。

また、参加人数によってゴール時間のタイムラグができます。

 

ご予約方法

団体様のご予約、お問い合わせはお電話にて承ります。080-4330-4030

その後メールにて資料等をお送りします。

 

駐車場

専用駐車場はございません。隣接「わんぱくらんど有料駐車場」をご利用ください。(最寄りは第2駐車場、大型バス可 要予約)

 

準備・持ち物

・汚れても良い動きやすい服。土汚れがつきます。

・脱げにくい運動靴。(ヒールが高くないもの スポーツサンダル不可)

スタッフが不可と判断した靴では参加できません。

冒険の場所は自然の中。天候、気温をよくご確認の上、最適なご準備を!

 

 

 

コースの特徴

小田原のコースは小学1年生から参加できる「日本最大級のディスカバリーコース」です。現在日本には少ない、とても貴重なパークです。

(コース途中に一部、小学4年生以上が進める「アドベンチャーコース」が出てきます。事前選択は無く、当日コース上で選べます)

特徴は、大人も子供も楽しめる「バランスの良さ」。小1から楽しめるのに本格的。ハード過ぎず、簡単過ぎずのコース難易度。自然をたっぷり味わえる広さとコース設計。年齢、性別、構成に関わらず、小さなお子様から大人まで幅広く楽しめます!!(70代〜の方も沢山参加されています!)

他にはない、日本最大級のディスカバリーコースを是非体験してみてください!

 


【小田原】漁師町の素敵な夜

みなさんこんにちは!

フォレストアドベンチャー小田原です!

 

だいぶ夏らしくなりましたね〜。

夏と言えば海ですが、海に面してる小田原ではもちろんこんなイベントがございます。

 

その名も「魚河岸夜市」

7月14日(土)16時〜20時に開催します。

地魚や地元の野菜を使った料理のブースや、かき氷やヨーヨーすくいなどの屋台もありますよ。

 

場所はここです(赤印のところ!)

 

小田原駅から歩いて15分かからないぐらいです。地図検索する人は「小田原かまぼこ通り」もしくは「小田原市本町三丁目6番23号」で検索しましょう!

 

FA小田原フォレストバイクで遊んだあと、是非立ち寄って見てください!

 

ではスタッフ一同、パークで待ってまーす!


【小田原】フォレストバイクのお手入れ

こんにちは!

梅雨が思ったより早く明けてビックリしているキャタピーです。

 

みなさん、晴れてる時にしかできない作業ってありますよね。このFA小田原などは特に、そういった作業が多くてスタッフはみんな雨は大嫌いです!

というわけで今回、梅雨明け記念でフォレストバイクのコースを草刈りしました!

一部だけビフォーアフターをお見せしましょう。

ちなみに怪しい格好しているのはキャタピーではなく元美容師のくまちゃんです!今回参加したスタッフはあとニュートンボインさん、この4人で刈りました!

(ちなみに作業当日は雨が降ったり止んだりと結局ビミョーな天気(笑))

 

 

では実際に見てみましょう。

まずは入り口付近から

どうなるか?

いやぁ、さっぱりしました!

次は…

ここが、ジャジャーン!

どうでしょうか?

 

ここも、ハイ!

 

パンプトラックも

この通り!

 

こういったキレイなお花は残しておきましょう。

 

いやー、綺麗になりましたね!

これなら気持ちよくコースを走れそうです!

 

他にも写真にはないトレイルコースもあったりするので、順次お手入れしていきます!

みなさんも是非フォレストバイクに遊びにきませんか?

 

詳細・ご予約はこちらから↓↓

http://www.forestbike.jp

 

初心者の方もお子さまも!

スタッフみんなで待ってまーす!


| 1/1PAGES |