profilephoto

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

categories

archives

【小田原】小田原最大のイベント!

こんにちは!フォレストアドベンチャー小田原です!

 

皆さんGWの予定はバッチリですか?

毎年5月3日、この日は小田原で最大規模の大イベント 「北条五代祭」が小田原城周辺にて開催されます!

 

甲冑を着た武者隊が街をパレードするので有名なこのお祭り、なんと今年で54回目の開催だそうです!

 

どうやら今年も、初代早雲役で「小田原ふるさと大使」合田雅史さん、四代目氏政役で「NHK大河ドラマ真田丸 北条氏政役」高嶋政伸さんのお二人が出演なさるそうです!

 

詳しくはこちらから↓↓

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/MAY/houjou5dai.html

 

また、これに伴い、小田原市内各所で交通規制が行われます。

当日FA小田原のご利用予定の方はお気をつけください!


【小田原】※GW等の混雑予想時のご来場の注意点※

こんにちは!フォレストアドベンチャー小田原です!

 

待ちに待った連休も近づいてきましたね

嬉しいことに、多くのお客様にご予約頂いておりますが、ここでいくつか「ご来場のポイント」を!

首都圏からも抜群のアクセスを誇る小田原のパークですが、人気なだけに気をつけて頂きたい事が...!

 

1.ご予約・計画はお早めにお願いします

  春から秋は事前予約がないと遊べない事もしばしば...。

  有難いことに、すでに満員の日が増えております。

 

  キャンセルが出次第、予約枠が空く状況です。

  インターネットで確認、もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

 

  特にこれからの季節、GW、お盆、シルバーウィーク、3連休は早めにご予約下さい。

 

     ※インターネット予約時、△印表記の時間帯がございます。

 

  1枠20名が上限の為、残り1名枠等少数の場合△印で表示されます。

 

  その場合、複数名での予約を取ることが出来ませんので、あらかじめご注意下さい。

 

 

 

2.予約時間の30分前までに受付へお越しください 

  受付(誓約書の記入、お支払い(現金のみ取扱)、トイレ(出発後トイレはございません)、

 

  着替え等の全ての準備を終えて、予約時間に他のお客様と安全講習をスタートします。

  遅くとも予約時間の20分前までに受付をお済ませてください。

 

  各回定員(20名)がございますので、満員の日は遅れるとキャンセル待ちとなります。

 

  

 

3.交通渋滞や駐車場渋滞にはお気を付け下さい!出来るだけ公共機関でのお越しをおすすめします!!

  フォレストアドベンチャー小田原は、「わんぱくらんど」という公園の

  隣にあります。(わんぱくらんど駐車場が唯一の近隣駐車場です)

  大人気の公園ですので、わんぱくらんど駐車場付近も大混雑...。

 

  1,2時間の入庫待ちの日もございます。

 

  交通渋滞も考慮し 早めのご出発をお願い致します。

 

  混雑の予想される日は、公共機関でのご来場をおススメします‼(バスの時間もお調べ下さい)

 

  ※わんぱくらんど第2駐車場が最寄りとなり、徒歩1分の距離ですが、満車時は順次空いた駐車場に

 

  ご案内されます。第2駐車場以外では徒歩10〜15分程かかります。30分前には受付にお越し頂けるよう

 

  交通渋滞、入庫待ちをお考えの上、ご出発ください。

 

 

 

 

  〜最後にスタッフおすすめの過ごし方♪〜

 

  予約時間に間に合わずに悲しい思いをするご家族様や、

 

  入庫できずにお父さんだけ遊べない、なんてご家族も見受けられます...。

 

  せっかくのフォレストアドベンチャー!皆様に楽しく遊んで頂きたいのでここで

 

  スタッフからおすすめの過ごし方のご提案です。

 

 

 

  お隣にあるわんぱくらんどはとても広く小学生や家族で楽しめる公園です。

 

  早めにご到着頂き、お弁当を食べたり、フォレストアドベンチャー前に準備運動で遊んだり、

 

  皆さまで楽しんでみてはいかがでしょうか。全てのコースを満喫するのに、約2〜3時間程かかります。

 

  パーク内ではお食事が出来ませんので、お腹が空いては力がでません‼

 

  事前にゆっくりとお昼を食べてはいかがでしょうか。

 

   スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております!!!


【小田原】4月24日は、、、

こんにちは。
ニュートンです。

暑かったり寒かったり体が追いつきませんね!

暖かくなるにつれてフォレストアドベンチャーファンの方も増えて来ました!

そしてあなたの大敵【スギ花粉】も落ち着いてアドベンチャー日和な日が続いています。


まもなく大型連休、、、 GWは皆様どこに遊びに行きますか?
フォレストアドベンチャーはというとGW期間中、、、えーー非常に混みます。

しかし現在、予約も一部空きがありますので参加予定の方はまずは予約から御願いします。




一方
辻村農園では梅の消毒も終わり、、、あとは収穫を待つのみでーす!
梅のお話はまた別の機会にブログで紹介しますね!


iPhoneImage.png

そうそう、今日は皆様にお伝えしなきゃいけない事があるんです!!



4月24日 それは、、、










フォレストアドベンチャーの誕生日です。


iPhoneImage.png


今年で8歳になりました。
8年前というと食べるラー油が流行った頃ですって。
わかりやすいようなわかりずらいような、、笑笑


そこで、フォレストアドベンチャーのお誕生日を祝って1つイベントを行いまーす!



4月24日、フォレストアドベンチャー・小田原を体験する方は

受付にて


【ハッピーアドベンチャー】

とお伝えください!

参加者の皆様にフォレストアドベンチャー印の手袋を人数分プレゼントします。


iPhoneImage.png


フォレストアドベンチャー印の手袋をみんなでつけてフォレストアドベンチャーのお誕生日をみんなでお祝いしましょう!

インスタ映え間違いなしのかわいい手袋です。




9年目もまもなくスタートです。
皆様の思い出作りのお役に立てるよう、これからも頑張っていきます!
みんな、遊びに来てねー!!


【小田原】選手交代!桜に代わりまして…

みなさんこんにちは!キャタピーです!

だいぶ春らしい陽気になってきましたね〜。日によってはまだ寒かったり逆に暑かったりしますが、みなさん体調管理に気をつけましょう!

 

まあ春らしくなったのはいいのですが、桜はもう散ってしまいました。来年まで寂しいですねぇ。

でもみなさん、周りをよーく見てください!桜の代わりと言わんばかりになんかピンクやら白い花が咲いて来ましたね。

 

そう、ツツジです!

この時期になると庭先や道路脇などでよく目にしますよね。キャタピーの帰り道にもキレイなツツジが!昔はツツジの花から蜜を吸ったりしていましたが、今時の子供もやるのかな?

 

日本人には馴染みのある花で、古くは江戸時代から栽培されているそうです!

寒暖差に強く、育てやすいそうです。色も赤や紫など色々あるのでみなさん、是非お家で育てて見ませんか?

ちなみに花言葉としては

「節度」「慎み」

色別では

赤「恋の喜び」 白「初恋」

 

だそうです。

 

どうです皆さん。いつもなんとなく見てる花かもしれませんが、これで少し興味を持ってくれたら幸いです。

そしてツツジを見る度に、このキャタピーの事を思い出してください(笑)

 

それではまた、FA小田原で会いましょう!


【小田原】たけのこ掘り体験募集中

こんにちは。

急に暑くなってきましたね!


こう暖かくなると急成長しますね!

急成長しているのはニュートンのお腹周りではありません。

そう!それはたけのこ!

小田原市いこいの森ではたけのこ掘り体験の募集をしています。



詳細はこちらから確認して下さい!

今年の日程は毎週土曜日です。
例年人気のイベントなのでご予約はお早めに〜



場所は私たちが維持管理している辻村山林内の竹林です。
一足先に先日たけのこ掘りましたが今年は豊作の予感がします!
いやー楽しみ楽しみ!
いこいの森さんのHPを見ると最近更新された山菜取りと天ぷら作りも気になりますね!

フォレストアドベンチャーの周辺情報は私たちのブログにおまかせ下さい!

| 1/1PAGES |