profilephoto

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

categories

archives

【小田原】スタッフ募集中

本日は「スタッフ募集」のお知らせです!
おかげ様で沢山のお客様にお越し頂いており、フォレストアドベンチャー・小田原では、

一緒に働いて頂けるアルバイトスタッフを募集しています☆


自然、接客が好きな方、体を動かして働きたい方にはもってこいのお仕事です。
簡単な接客、お客様のハーネスの装着、またインストラクター業務もお願いします。

仕事?!と思ってしまう程、今のスタッフは楽しみながら働いています(^^)

スタッフ間の雰囲気も抜群です!!

皆さんのの希望に合わせた働き方が可能です。

他では経験できないお仕事だと思いますよ☆

詳細はこちらから
http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00013241

まずは、施設見学のみ、お話だけでもOKです!
少しでも興味のある方は、是非こちらまでお問い合わせ下さい!!
 
TEL     08043304030  (9:00〜16:00) 鈴木 赤星
MAIL   odawara@t-forestry.co.jp

  

 


【小田原】お地蔵さん

こんにちは。
巷ではインフルエンザが流行っているそうですね。
手洗い、 うがいをしないと家に入れてもらえないニュートンです。


今月23、24日は小田原市板橋にある宗福院にて板橋地蔵尊大祭が開催されます。
地元の人はお地蔵さんと呼んでいるお祭りです。
冬と夏、年2回開催します。

露店もたくさん並びます。
温かい食べ物は冬の祭りのマストアイテムですね! この地域では新仏が出たときは3年間続けて板橋地蔵尊に参詣する習慣があります。
大祭の日に詣でると亡くなった身内の人と瓜二つの人に会えると言われています。


近くに駐車場はありませんので公共交通機関でお越し下さい。
板橋駅より徒歩10分です。

FA小田原からも近いので小田原にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


【小田原】門松とどんど焼き

こんにちは。

ニュートンです。


お正月はどこへお出かけになりましたか?

すこしさかのぼると去年の暮は松竹梅の門松を作りました。

ところで門松って何故飾るかご存知ですか?

本日は意外と知らない門松の意味や由来を紹介します。



正月飾りは3種類、「門松」、「しめ飾り」、「鏡餅」があります。

正月飾りの中で特に重要とされているのは門松です。

門松はお正月に歳神様をそれぞれの家に訪れるための依代といわれてます。

歳神様はお正月に訪れる健康や商売がうまくいくことを約束する神様です。


門松の歴史は平安時代から松を家に持ち帰る習慣が広まり室町時代には現在の玄関に飾るスタイルに確立しました。



門松を飾ってから取り外す期間を松の内と言い、12月13日から1月7日までを指します。

クリスマスがあるので12月28日から飾るのが世間一般だそうです。

期間内には飾ってはいけない日もあります。

12月29日…29日、「二重苦」とゴロになる事と9は昔から「苦」となるため飾るのを避けるべきです。

12月31日…31日は一夜飾り、一日飾りとなるためふさわしくありません。



取り外した正月飾りは地域のどんど焼きで燃やします。
その火で焼いたお団子を食べると無病息災で暮らせると言われています。
書初めなど習字紙も燃やしますが灰が高いとこに行けばいくほど書の腕前が上がると言われています。

フォレストアドベンチャー周辺では1月14日いこいの森にてどんど焼きを開催します。
10時〜14時まで開催しています。 イベントスペースでは団子、焼き芋、じゃがバター、焼きりんごの販売を行っています。
甘酒の無料配布も行います。 自由参加となっていますのでフォレストアドベンチャーとセットでお楽しみ下さい。

【小田原】明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
 

正月太りのニュートンです。

今年も宜しくお願いします。

 

今年は1月4日より営業開始しました。


御予約、暖かい格好をお忘れなく!
「初」アドベンチャーは小田原で決まり!

皆様のお越しお待ちしております〜

ニュートン

 


| 1/1PAGES |