profilephoto

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

categories

archives

【小田原】カボチャ戦士降臨

皆様こんにちは。 いつもおなじみのニュートン! ではなくて今回はキャタピーがお送りいたします!

 

さて、フォレストアドベンチャー小田原内コース上に、Tunnel crossingという場所があるのは皆様ご存知ですか?

そう!狭い筒状になっていて大人の方はとても通りにくく、しかもグラグラゆれるあのトンネルです。どうやって通ればいいのか迷っている方がいつも必ずいらっしゃいます。

ハイハイ、匍匐(ほふく)前進、後ろ向きで・・・といろいろありますが、今回はその中から匍匐前進をピックアップしてみましょう。

僕が以前いた職場では匍匐前進は必須でした。一口に匍匐前進といっても基本的には5種類あって状況によって使い分けます。それでは一つずつ紹介しましょう。

 

第一匍匐

得物(ここではほうき)を右手に持ち、右腰にあてて、左ひざを地面につけ、右足は後ろに伸ばし、左手で体を支えながら前進しましょう。

 

第二匍匐

第一の状態から腰の左側を地面につけて前進します。体勢が低くなりますね。

 

第三匍匐

第二の状態から左ひじを地面につけます。

 

第四匍匐

両ひじを地面につけた状態で交互にひじを前に出します。出したひじと反対側の足を前に出し、その際足で地面を蹴ることで前に進みます。なお、かかとを立てないように注意しましょう。

 

第五匍匐

ここまでくると完全に地面と一体化していますね。両腕を前に出し、地面の草などをつかんで体をひっぱり、その際両足も地面につけたまま前に出し、そこから後ろに地面を蹴ることで前に進みます。コツとしては大地とお友達になることです。顔も地面と頬ずりすることをお忘れなく。

 

以上で匍匐前進の紹介は終わりになりますが、皆様どうでしたか?

これでTunnel crossingももう怖くないですね!これを機に皆様もぜひフォレストアドベンチャー小田原に冒険をしに来てくださいませ。スタッフ一同お待ちしております!


【小田原】ジャックオーランタン

こんにちは。

寒かったり暑かったり日々気温が変わりますが皆様お元気でしょうか?

ニュートンです。

本日紹介するのは10/29(土)にわんぱくらんどにて開催される「かぼちゃランタンづくり」です。

去年もこちらのブログで紹介いたしました。

過去のブログはこちらから〜

子供たちと一緒にかぼちゃランタンづくりはいかがでしょうか?

予約制となりますので興味のある方は下記リンクよりお申込みください。

こちらから!!

フォレストアドベンチャー内のハロウィーンポイントも見逃せません!

遊歩道のどこかに隠れてあなたたちを応援しているとかなんとか、、、

小田原の森には他にも隠れキャラクターが存在します。

遊びながら周りを見渡して探してみましょう!

普段気づかない発見が森にはあるはず!!

皆様のお越しお待ちしてまーす(^_-)-☆


【小田原】お誕生日もアドベンチャー

こんにちは。
先日、誕生日を迎えたニュートンです。
誕生日はいくつになっても嬉しいものですね。

誕生日は旅行だったりお食事だったり普段とは違う特別なことがしたくなりますよね!

フォレストアドベンチャーに誕生日記念で遊びに来るゲストさんも非常に多いんです!

ゲストさんと一緒に誕生日をお祝いするとこちらも気持ちがホッコリします。

ゲストさんの思い出に誕生日記念のお写真はいかがでしょうか?
フォレストアドベンチャー・小田原限定、誕生日限定のフォトアイテムを紹介です!



 

じゃじゃーん!っとイチゴショートです!
誕生日のマストアイテムと言ったらケーキですよね!
しかもこのケーキには秘密が、、、


土台が木でできているんです!

小田原のパティシエYさんお手製。見た目本物と見間違うほど。
イマスグタベタイ、、、

誕生日を盛り上げること間違いなしのこのアイテム。
利用方法はスタッフに一声かけるだけ! サプライズ演出もコッソリ予約時、受付時にご相談下さいね!
お誕生日は森で迎えましょう!
スタッフ一同お祝いします!


【小田原】秋の観光情報

こんにちは。

ニュートンです。

10月に入りましたが暑い日が続きますね。

本日は小田原の秋の観光情報をお知らせします。

 

今年もこの季節が訪れました。
10/8.9は第14回小田原おでん祭りが開催されます。

小田原おでん
去年は2日間で6万人入場した小田原おでんのお祭りです。
人気メニューは売り切れてしまうので早い時間から参加がオススメです。
アドベンチャーの後はおでんをお楽しみください!

詳細は下記URLよりご確認ください。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/OCT/odennmaturi.html


11/19.20は第18回城下町おだわらツーデーマーチです。

大堀切を歩く様子

ツーデーマーチとは自然と親しみながら、体力づくり、健康づくり、交流を深める歩くイベントです。
最長30キロ〜6キロとコースも豊富で体力にあったコースを選択できます。
小田原の歴史を感じられるコースになっています。

詳細は下記URLよりご確認ください。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/sports/event/2daymarch-18th.html

1人だとなかなか歩く気にならない方もみんなでワイワイ歩くなら参加OKじゃないでしょうか!
ニュートンもそのうちの一人です笑


同時開催の地域密着型婚活「歩婚」も見逃せませんね!

昨年はカップリング率46%を記録!

当日は、ツーデーマーチの6kmコースをグループで散策した後、市内飲食店で婚活パーティーが行われます。

詳細、申し込みは下記URLよりご確認ください。

http://www.odakon.com/歩婚/

 

ニュートンは食べることメインの秋を満喫しそうですが、行楽の秋、運動の秋といわれるようにアドベンチャーで遊んだあとは市内のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

不定期ですが観光情報を紹介します。

イベントに参加した報告もしていきたいですね!

次回もお見逃しなく〜


| 1/1PAGES |