profilephoto

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

categories

archives

【小田原】春休み

こんにちは。

フォレストアドベンチャー・小田原のニュートンです。

小田原も桜の開花宣言があり徐々に春らしくなってきましたね。

春が近づいているとはいえ、まだまだお山は寒いです。

今朝の気温は約10度でした。

フォレストアドベンチャー・小田原に遊びに来る際は暖かい格好でお越しください。



お隣、わんぱくらんど内の桜も咲き始めました。



わんぱくらんどにはソメイヨシノやヤマザクラなど300本以上の桜の木があります。



5部咲きといったところでしょうか。

これからが見頃です。



小田原市内にはさくらの名所が多くあります。

有名なところでは小田原城址公園です。

ここは日本さくらの会から「日本さくらの名所100選」に選ばれた場所です。

フォレストアドベンチャー・小田原の近くには長興山しだれ桜があります。

開花状況は小田原市観光協会様のHPよりご確認できます。

http://www.odawara-kankou.com/sakura/



今週末はフォレストアドベンチャーとお花見のセットでお楽しみ下さい。

ご予約、お問い合わせは

080-4330-4030

までご連絡お待ちしてます。




【小田原】フォレストバイク体験

こんにちは。

みんなのニュートンです。

3連休始まりましたね。

連休初日の本日は雨ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

フォレストアドベンチャーは雨でも営業しております。

お問い合わせは080-4330-4030までお待ちしています。







先日、小田原市のプレスツアーが行われました。

テーマは「”エネルギーの地産地消”の最前線!」ということで辻村山林敷地内の小田原メガソーラー市民発電所、辻村小水力発電遺構見学にフォレストアドベンチャーと今回お披露目のフォレストバイク(MTB)を体験していただきました。



その模様をフォレストアドベンチャースタッフ熊ちゃんに紹介していただきます。

ブログ初登場の熊ちゃんを紹介すると、

熊ちゃんは美容師経験のあるスタイリッシュなアウトドアマンです。

ゲストのみんなをメロメロにするいけないお兄さんです。

熊ちゃんに会いたくなったら小田原へ来てください〜!

では、熊ちゃんいってみよう〜



MTBインストラクタープロコーチの須田さんを招いて、

フォレストバイクのプレスツアーが行われました。

フォレストアドベンチャー同様、まずはブリーフィングから行いました。

普段自転車に乗らない方が多くいたので、自分が思っている以上に

乗るのに苦戦している様子でしたが、ブリーフィングが終わる頃には

しっかりと乗れているようでした。無事にコースに出発です。







最初は不安そうにされていた方もコースに出ればこの笑顔!

MTB初心者の方や、お子さんでも遊べるようにコース作りをしております。







コースの途中にはこのようにラダーセクションと呼ばれる

ポイントもあり、一見難しそうに見えますが体験すると

とても楽しいポイントです。今後このようなラダーセクションを

コース内に増設していく予定です。







大人の方でも終わる頃には額に汗を流していました。

普段運動する機会があまりない方でも

こちらのフォレストバイクではお気軽に体験できます。



また、MTBをお持ちでない方でも遊べるようレンタルバイクも考えています。

プレスツアー時はこの様なプロ仕様のMTBを使いました。

これからMTBを始めてみたい方にも試乗を兼ねておすすめです。







今年中のオープンを目指して進めています。

また、こちらのブログで随時お知らせします。


スタッフ大募集!!

フォレストアドベンチャー・小田原ではスタッフ大募集中です!!
詳しくは http://www.e-aidem.com/aps/01_A60309429169_detail.htm

【小田原】生命の星・地球博物館

こんにちは。
ここ最近は暑くなったり寒くなったりと半袖かと思えばダウンが手放せなかったり体が追いつきませんね。
どうも僕です、ニュートンです。

遊んだあとのお客様に聞かれることって色々あるんです。
例えばお食事処や温泉、観光スポットなど。
本日紹介したいのは大人から子供まで人気がある観光スポット、神奈川県立生命の星・地球博物館です。
http://nh.kanagawa-museum.jp/

アクセス方法はフォレストアドベンチャーから国道一号線を箱根方面へ向かい、入生田駅そばに生命の星・地球博物館はあります。
フォレストアドベンチャーから博物館までは車で15分程です。

博物館のおすすめポイントは常設展示の多さと頻繁に行われるイベントの数々、そして駐車場が無料なんです。
入場料は中学生以下は無料です。
お子さんだけではなく大人も満足すること間違いなしです!

ニュートンは小学生の頃によく訪れました。
今でも鮮明に覚えているのは「怪人ネイチャーランドの挑戦」です。
これは自然に関するクイズをシアターで上映しています。
怪人ネイチャーランドのしゃべり方、見た目に注目です。
思わず声マネしたくなることでしょう。
見た目はバットマンのジョーカーです。
夢に出てきそうな怪人は要チェックですよー!

もちろん恐竜や昆虫もいますよ!




3/13日曜日はミューズフェスタ2016という博物館の開館記念日を祝うお祭りが開催中です。
ミューズフェスタ限定のプログラムを行っています。
期間中はなんと常設展示室へ無料で入場できます。
詳細は下記URLへお進みください。
http://nh.kanagawa-museum.jp/event/info/ev350.html

フォレストアドベンチャーで遊んだ後は生命の星・地球博物館で決まりですね!

気温の低い日もあります。
暖かい服装でご参加お待ちしてます。
ご予約・お問い合わせは
08043304030
までご連絡下さいませ〜

 

【小田原】春の訪れ

こんにちは。
ニュートンです。
3月も始まりポカポカな日が続いてますね。
辻村農園内で春の訪れを感じる写真が撮れたので見ていきましょう。
小田原の市の花である梅です。
お隣の辻村植物公園では梅まつりを開催しています。
本日まで開催です。
是非遊びに来て下さい。
http://odawara-jigyo-kyokai.jp/wanpaku/e/2016/02/post-24


枯れ葉の下から顔をだすのはふきのとうです。
おすすめの食べ方は天ぷらです。
つぼみの今がちょうど食べごろです。
通な方は花が咲いてから食べるんだそうです。


次は何が写っているかわかるかなー?



ニョキーンと伸びたつくしです。
つくしも食べれます。
ニュートンは食べたことがないので、今夜は和風パスタにいれて食べてみようと思います。
おすすめの食べ方があれば教えてくださいね!!

春らしく暖かい日も増えてきましたが日によっては寒い日もあります。
フォレストアドベンチャーで遊ぶ際は重ね着して温度調整できる恰好が望ましいですね。

冬眠終了宣言したあなた。
ご予約お待ちしてます。
08043304030までお問い合わせください。

 

| 1/1PAGES |