profilephoto

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【小田原】土日、連休中お車の方は、お早目のご出発を!!

皆様こんにちは!

明日からいよいよ3連休!小田原も久々の晴れの週末です。

おかげ様で連休中は、多くのご予約を頂いております。

 

 

連休時は、毎回同じご案内となってしまいますが・・・

フォレストアドベンチャー・小田原も小田原付近も大変込み合います。

暑すぎず、寒すぎずの気候で、お隣の「わんぱくらんど」も大人気の為、わんぱくらんど駐車場は早い時間帯から満車となることが予想されます。

出来るだけ公共機関でのご来場をおすすめします!

お車の方は渋滞等で遅れてしまうと、空きが出るまでしばらくお待ちいただくことになってしまいます。

駐車場の入庫待ちがある可能性が高い為、出来るだけ早めのご出発をお願いします。

お問い合わせは 080-4330-4030 まで!

 

森の中は木陰なので、暖かいご洋服もお持ちくださいね!

ちなみに、どんぐり好きの方! 

連休中にお越し頂くと入口付近で、どんぐりが拾えますよー!!

 

 

フォレストバイクも随時ご予約受付けております!

http://www.forestbike.jp/

自然の中で、思いっきり体を動かしましょー!!

 

 

 

 

 


コメント
クレームです

親子3人で利用しました
スタッフの対応に非常に不満です
スタート時にハーネスをスタッフに装着してもらい、安全講習を受けました。その最後にハーネスがキツい人いますか?と聞かれ、息子が手をあげました。しかし、そのスタッフは確認もせず遊んでるうちに緩まるから大丈夫!と言い対応しませんでした。
そもそも、ハーネスって緩まるの??
それって安全なの?
すごく疑問に思いました。

案の定、遊んでるうちに子供は肩が痛いと泣き出しました。私はただ、肩が疲れて痛くなってきたのだろうと思い、励ましながらキャノピーコースをクリアして終わりました。
子供にクリアした時の笑顔はありませんでした。
私もコース上で泣きまくる子供の相手でヘトヘトで笑顔どころじゃなかったです。
ゴールした後にインフォメーションのスタッフに子供の泣き声は聞こえなかった?と尋ねたが、聞こえなかったと言う回答。
かなり大きな声で泣いていたし、私も大声で声を掛けていたのですが、聞こえなかった??
それって非常事態の時は大丈夫なの?
自分の安全は自分で…とサイトにも書いてあるけど…何の責任も無いの?
スタートからゴールまでの間にスタッフが巡回している様子もなく、完全に放置状態。
私がコース上で子供のハーネスを少し緩めてあげましたが、それも安全上好ましく無いと思いますがどうなんでしょうね?

案の定、子供の鎖骨付近にはアザが出来ておりました。怒り心頭ですわ。
まず、ハーネスを装着したスタッフは日本人?言葉が片言だったような…それで子供の言葉を理解できるのか?
また、安全講習をしたスタッフは少しベテランの女性でしたが、明らかに確認を怠ってる。子供だからって軽んじた発言は貴女の仕事として最低だと思うし、職才として適してないのでは?
また、管理の面でも遊んでいる利用者の声が聞こえないってのはマズいでしょう。

ボランティアでもなく、商売で営んでいる施設なのだから、もっと適切な対応と気配りが必要なのではないかと思います。

どうか、このメッセージが偉い人の耳まで届きますことを祈って終わりたいと思います。
  • 11/4利用者
  • 2017/11/07 1:07 PM
上記コメントについて
コメント内容を拝見しましたが、フォレストアドベンチャー・小田原には、キャノピーコースが無く、外国人スタッフもおらず、受付もコースから遠い為、これは当施設ではなく他のパークだと思われます。運営者が全く異なる為、申し訳ございませんが投稿者の方は、コメントを削除して頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
当内容は同じフォレストアドベンチャー運営者として確認し、参考にさせて頂きます。
  • フォレストアドベンチャー・小田原
  • 2017/11/07 1:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック