profilephoto

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

☆ お越しの方へ ご来場のポイント ☆

皆さまこんにちは!

初めてご利用の方は是非以下をご確認の上、ご来場下さいませ!

 

・フォレストアドベンチャーは予約優先制です。定員がある為満員の日はお越し頂いてもご利用頂けません。

平日も1日貸切という日が増えてきました。

ご来場の際は必ず、事前にお電話かインターネットでご予約の上お越し下さい。
(特にGW、夏季、土日は事前予約で早期に満員となりますので早めのご予約をお薦めします)

 

・参加当日の流れ

受付にて参加誓約書の記入 → 受付・お支払い(現金のみ) → 荷物の準備・お手洗い等 → ハーネス装着・安全講習スタート

 

小学校1年生以上でないと参加できません。

お子様・小人(1年生~17歳)が参加の場合は、保護者・大人(18歳以上)のコース同伴利用が必要となります。

(下から見ているのはNG、保護者が参加出来ない場合は小人も参加できません)

大人1名につき、小人2名まで参加可能です。

3名のお子様がいる場合は2名の大人(親でなくてもOK)が必要となります。

・当日は汚れても良い服装(天気や人によっては土汚れがべっとり!)、上下のお着替え、運動靴(クロックス等のサンダル、ヒールの高い靴、脱げやすく肌の露出が多いスニーカーはNG)をお持ち下さい。

必ず、ご予約頂いた時間の20分前までには受付にお越し下さい。

ご予約時間には受付、準備を済ませハーネスを着けた状態で、他のお客様と一緒に最大20人で安全講習会に出発します。

15分前にお越し頂けない場合は、予約に空きがある時間帯までお待ちいただくことになってしまいます。
※ 各回の安全講習会には定員があり、他のお客様と一緒に出発します。遅れると他のお客様をお待たせしたり、予約が埋まっている日はご利用頂けない場合がございます。 遅れる際は必ずお電話下さい
GW等は「わんぱくらんど」駐車場はお昼前にはいっぱいになり、入庫待ちもあります。早めのご出発をおススメ致します。

雨天でも営業しております。一時クローズになるのは、雷が近い・大雨・強風等の場合です。事前にお電話でご確認下さい。レインウェア、カッパをお持ち頂ければ楽しめますよ!

・パークへは「お車」か「電車+バス」、「タクシー」でお越し頂けます。(詳しくは、ブログ・”パークへのアクセス″ をご覧ください)
 ナビ検索 : 住所検索ではなく(同じ番地が広いため到着が難しい)フォレストアドベンチャー小田原、表示されない場合は近くの「わんぱくらんど、辻村植物公園、いこいの森」で検索!

・所要時間は2〜3時間程度です(参加人数、混み具合によって変わります)余裕を持って予定をたてましょう!

・付き添いの見学の方は、無料でコース下の遊歩道をご利用頂けます。

山道ですのでそれなりの準備を!

・近辺にコンビニ、レストラン等はございません(自販機のみあり)。事前にご準備頂ければ、隣接の「わんぱくらんど」の芝生の上で ”ランチ” もおススメです!

と、いう事で長くなりましたが・・・これで心配ご無用!!!

しっかりと準備をして、思いっきり楽しみましょー☆

小田原の大木が待ってるぞ~!!

 


【小田原】繁忙期来場時の注意点

こんにちは。
ニュートンです。
 

まもなくお盆シーズン到来ですね。

お出かけの行先は決まりましたか?

週間予報も雨マークはなく最高な季節を迎えれそうですね!
本日は夏期来場時の注意点をご案内します!

 

iPhoneImage.png

 

首都圏からも抜群のアクセスを誇る小田原のパークですが、人気なだけに気をつけて頂きたい事が・・・

1.ご予約はお早めに! 
  春から秋は事前予約がないと遊べない事もしばしば。
  すでに満員に近い日もでてきています。
  お電話かインターネットで必ずご予約の上お越し下さい!

  特に連休は早目のご予約を!

2.予約時間の30分前までに受付へ!!
  受付、トイレ、着替え等の全ての準備を終えて、予約時間には他のお客様と安全講習会へ出発します。
  予約時間の30分前までに受付を済ませてください。

  各回定員がありますので満員の日は、遅れるとキャンセル待ちとなってしまいます。

3.渋滞には気をつけて!!!
  フォレストアドベンチャー小田原は、「わんぱくらんど」という公園の
  隣にあります。(わんぱくらんど駐車場が唯一の近隣駐車場です)
  大人気の公園ですので、わんぱくらんど駐車場付近も大混雑・・・

  1,2時間の入庫待ちの日もございます。
  交通渋滞も考慮し、早め早めのご出発を!

  できるだけ公共機関でのご来場をおススメします!!

本日も快晴!アウトドア日和!!


iPhoneImage.png

 

スタッフ一同、皆様のご予約をお待ちしております!!!



【小田原】パーク内設備について

※荷物棚※

施設内には鍵付きロッカーはありません。

受付近くに荷物棚がありますが、管理している棚ではなくフリースペースですので、

遊んでいる間は貴重品以外のお荷物等はここに置いておくことができます。

汚れてもよいリュックやショルダーバッグ等に貴重品や飲み物(重く大きな魔法瓶ではなく軽いペットボトルがお薦めです)

とカメラ等を入れコースを周るのがベストです。

電車とバスでお越しの方は小田原駅構内にもコインロッカーはありますので、そちらに大きなお荷物は入れてくると移動が楽になります。最寄りバス停(いこいの森停車所)より当施設まで徒歩約10分です。

 

※更衣室※

パーク内に更衣室が2つあります。混雑時は空くまでお待ち頂くことになりますので

出来るだけプレイされる服装でご来場される事をおすすめします。

 

※トイレ※

パーク内にはありません。隣接「わんぱくらんど」のトイレをご利用ください。

トイレでのお着替えは、他のお客様のご迷惑になりますのでおやめください。

フォレストアドベンチャー・小田原内の更衣室をご利用下さい。

 


【小田原】ペットの入場について

フォレストアドベンチャー・小田原は

ペット同伴の入場は可能ですが、以下の内容にお気をつけてお越しください。

※ペットの入場に関してのルールが変わりましたので以前ご利用された方はご注意ください。

 

・必ずリードを付けてご来場ください。

・ペットに同伴する大人の方(18歳以上)が必要です。

・ペットをどこかにつないでおいたり、ケージにいれた状態で置いていくことはできません。※ルールが変わりました。

・プレイされる大人の方が交代で散歩させることは出来ません。※ルールが変わりました。

・糞は飼い主様がお持ちかえりください。

・山道ですので、同伴の方も運動靴・リュック等お持ちになることをおすすめします。

・隣接「わんぱくらんど」では駐車場も含めてペットの散歩ができませんのでご注意ください。

 

申し訳ございませんが他のお客様とのトラブル回避の為、安全講習をきちんと行う為にも

以前OKしていた項目のいくつかを禁止とさせていただきました。

ご理解、ご協力の程お願い致します。

 

 

 


【小田原】初めてご利用のお客様へ (予習編)

「フォレストアドベンチャー・小田原」に初めて来られる皆さま!
楽しみな方も、不安でいっぱい?!の方も、早速ですが予習をしましょう!!

日本全国には数多くのパークがあり、それぞれに特徴があります。
フォレストアドベンチャー・小田原は、山あり谷ありの地形を活かしたダイナミックなコースが特徴。
300年を超える巨木や渓流の音を感じながら、平均2時間〜の本物の冒険が楽しめます。
川越えジップやロングジップ等8本のジップスライドが、皆さまをお迎え!
まさに、「鳥の目線」で空を飛んでいきます。



ジップスライド好きにはたまりません!!

また、日本には数少ない小学1年生から挑戦できるフルコース(8コース2時間〜)の「ディスカバリーコース」も魅力です。
もちろん、大人も充分満足できるコースですのでご心配なく!!
様々な年齢、体力、男女の違いも気にしなくて良い、バランスの良さも特徴です。



遊び終えた多くの方は、「想像以上だった!!!」と言います。
それだけ、楽しいということなんですね。


コース上では、大人も子供も自分自身で命綱のかけ替えしていきます。

遊園地では体験できません!

使う道具はかなり本格的なもの。
安全講習会(ブリーフィング)で使い方を覚えたら、
あとは自分たちだけで、進んで行きます。

 

木に登り、木から木へ渡り、最後は一気に滑り降りる。

 

スタッフは安全確認の為パトロールをしてはいますが、同行はしません。

これも「フォレストアドベンチャー」の特徴の1つです。

自己責任の下、自分たちの力で進んで行きます。


「真剣に遊ぶ」ことで色々な発見が待っています。
楽しませてもらうのではなく、自分自身で楽しみを見つけていくのです。
この充実感と達成感は、他ではなかなか味わえません。



カップル。 友達たくさん。 会社の旅行。 こども会。
70代のおじいちゃんおばあちゃんとお父さんお母さんとお孫さん。
色々なグループで楽しめるのがフォレストアドベンチャー・小田原。

自然の中だからこそ、みんな自然とリラックスし、笑顔になります。



さあ、思いっきり森を楽しみましょう!!


動画はコチラ ↓

フォレストアドベンチャー・小田原公式PV
http://youtu.be/yl-1GbFNMlk

Forest Adventure OFFICIAL GUIDE MOVIE

http://foret-aventure.jp/video-list/






 


【小田原】連休前!必ずチェックしてね


こんにちは、フォレストアドベンチャー・小田原です




来週からはお盆休みに突入ですね
それでは、フォレストアドベンチャー・小田原を楽しむ為のポイントです

予約優先制ですが、人気急上昇!!の為、事前予約で満員の場合も多くございます 
平日も団体様で一日貸切ということも多くあります
事前予約・事前問い合わせをお薦めします
安全講習会スタート時刻は定刻に必ず出発、また定員制ですので集合時間に遅れると長い間待たないといけません
予約時間は余裕をもってご予約ください!



1、服装について
暑いです。とにかく皆さま汗をかくことになるでしょう
FA小田原、基本的には森の中で木陰続きになります が、真夏です
気温は小田原の町中とそんなに変わりません コースを回った後にはきっと汗だくでしょう 
お子様だけではなく大人の方も上下でお着換えのご用意を!!
遊ぶ時は半そで半ズボンOK スカートはNG 手袋が必要な方はサイズが合っていて滑り止めのあるものを!


2、お荷物について
こちらHPにはロッカー有となっていますが、正式にはフリースペースの木の棚です 鍵ナシです
『ではどうするの?』 はい、貴重品は自己管理でお願いします
両手の空くバックはお持ちになったまま遊べます リュック ショルダーバックOKです
ファスナー・ボタンのないポケットに入れたもの(携帯・カメラ・鍵等)は遊んでいる途中にほぼ落ちてしまいます 多くの携帯電話・カギが森の中に眠っています
FA小田原では、落ちたものが取りに行けない場所もあります(沢だったり 急斜面のため)
という事は、、!お持ちになる物は全てファスナー付きバックに入れていただきます
出来る限りご用意をお願いいたします 多少汚れても大丈夫で大きすぎないバックを!


3、飲み物について
森の中 木陰が多いとはいえ・・・夏です 暑いです!
遊ぶ時間は通常2時間前後 混雑状況や進み具合によっては3時間かかってしまうグループもあるでしょう
何もお飲み物がない状態では危険です
必ずお飲み物を持参して遊んでください バックにいれたり 肩から提げれるような水筒でしたらお持ちになれますが大きな魔法瓶は安全上お薦めできません。ペットボトルがベストです
ちなみに、遊んでいる山の中では調達できません 出発前に必ずご用意ください
(受付付近に自動販売機はありますがコースの途中にはありません、簡単に買いに行けるところはないです)


4、所要時間、渋滞、遅れについて
通常は予約時間より2時間程度ですが、夏休み、お盆休み中は3時間程度かかることも
余裕を持って予定を立てて下さい!
人数が多いグループ、小さいお子様のグループは14:00安全講習スタートまでのご予約をお薦めします!
最終スタート(時期により変動有 14:30、15:00の15分前集合)をご予約のお客様は時間に遅れると参加できませんので、くれぐれも遅れないようにしてくださいね!
  
フォレストアドベンチャー・小田原のお客様はわんぱくらんどの第二駐車場が最寄りとなります
わんぱくらんど駐車場は午前10時ごろには入庫待ちの列ができる事も・・・
できるだけ早めの出発をおススメします!
早めに着いてお隣の≪わんぱくらんど≫≪いこいの森≫を散策するもおすすめです!

渋滞等の理由で遅れる場合は 早めに1度お電話下さいませ
連休中はは全ての回が満員となります。可能な限り対応させて頂きますが定員と日没の関係もある為スタート時間厳守でお願いいたします!
悲しいですが現地に到着できずに、そのまま帰られるお客様もいらっしゃいます・・・
 


お願いごとばかりになってしまいますが、とても大切なことなのでご協力お願いいたします。

またご来場の際は、WEBまたはお電話でご予約をお願いいたします
当日のお客様も必ずお問い合わせの上、ご来場ください
フォレストアドベンチャー・小田原 筍娃牽亜檻苅械械亜檻苅娃械


| 1/1PAGES |